3つの骨格別で自分に合ったトップスを選ぶ

admin
admin

ストレート型の人が似合うトップス

ストレート型の人は、アルファベットの「I」の体型の人で、頬がふっくらして丸顔でスーツが似合うなどの特徴があります。身体全体ががっちりして、筋肉がつきやすく、二の腕や太ももの前側の筋肉が張ることが多いタイプの人です。また、首はやや短めで、肩周りに厚みがあります。トップスを選ぶときのポイントは、上半身に厚みがあるので、Vネックニットやタンクトップにシャツを開襟して羽織るなど、身体の線が分からない柔らかな素材を選び、身体の「I」ラインにそったコーデがおススメです。

ウェーブ型の人が似合うトップス

ウェーブ型の人は、筋肉がつきにくく、下半身に脂肪がつきやすいタイプです。首は長めで細く、肩周りが華奢で薄い体型です。全身がアルファベットの「X」に見える体型の人です。上半身は薄めです。華奢な印象のウェーブ型の人は、柔らかさを感じるデザインやレースなどのボリュームのある物が得意です。ボリュームスリーブやボートネックやクルーネックのカットソーなどを選ぶのがおススメです。

ナチュラル型の人が似合うトップス

ナチュラル型の人は、骨格や関節がしっかりして、骨太さが目立つ人です。首は長めで首の筋がはっきり出て、脂肪や筋肉がつきにくく、骨感が目立ちます。アルファベットの「Y」に見える体型です。もともと、ざっくりニットやデニムなど、カジュアルな服が似合うタイプです。がっちりした鎖骨を隠すような、スタンドカラーやクールネック、網目の見えるざっくりニットやオーバーサイズのロゴの大き目のTシャツなどがおススメです。

様々なスキンケア用品の効果が詰め込まれたオールインワンジェルを使うことで、スキンケアの時間短縮ができると注目されています。

>>
オールインワンジェルの評判の更新情報

ポーカーカード